リリカルで関数な合宿

リリカル合宿に行ってきました!

内容としてはハッカソンらしいのですが、ハッカソン自体参加したことなかったので今回が初ハッカソンとなりました。
具体的に何をしたかというとF#やgit、OCaml、Coq、またScalaAndroid、さらにはICカードの読み取りを用いたものなどなどたくさんのことが行われました。

あまり勉強会の報告を書くのは得意ではないし面白くない(主に自分が)ので、合宿で何が作られたのかなどは他の方のを探してください。←

ということで最後に私が感じたことを列挙しておきます。

  • F#、OCaml、Coq、gitがメイン
  • ScalaAndroid
  • それ以外は少数どころかいないレベル
  • 手続き型言語なにそれ?
  • 関数型の説明の次はモナドの証明
  • すごく前提条件高し(**知ってるよね?的な)

※この列挙したものは主にネタで激しく偏見が入っています。
実際には他の言語も使うし、優しく教えてくれる方ばかりでした

あとなのはかわいいよなのは