2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio 2010でQtのビルド(2)

Qt4.7.2およびQt Creator2.1がリリースされていたのでまたもやビルドしました。※2011/03/23 更新 Visual Studio 2010ではビルドに失敗するそうです。 詳細は本文最後に。 ※2011/04/01 更新 Visual Studio 2010 SP1を適用した場合を加筆

Gentooでカレーなパーティー

Gentooカレーに行ってきました! (http://www.cne.info.hiroshima-cu.ac.jp/15/1039)内容としてはGentooの講演会らしいのですが、Gentoo自体ほとんど触ったことなかったので今回はいろいろと楽しみでした。 具体的に何をしたかというとGentooとは何かやGen…

UbuntuにF#を入れる

合宿中にF#のコンパイラの入れ方を教わったので備忘録に書いておきます。 環境 Ubuntu 10.10 Mono 2.6.7 インストール F#のコンパイラをダウンロードしてきます。 http://research.microsoft.com/en-us/um/cambridge/projects/fsharp/release.aspx ただし、…

リリカルで関数な合宿

リリカル合宿に行ってきました!内容としてはハッカソンらしいのですが、ハッカソン自体参加したことなかったので今回が初ハッカソンとなりました。 具体的に何をしたかというとF#やgit、OCaml、Coq、またScalaやAndroid、さらにはICカードの読み取りを用い…